​最新情報

  • 日本18世紀学会事務局

日本18世紀学会第42回大会 中止についてのお知らせ

2020年6月27日(土)・28日(日)、明治大学にて開催予定であった第42回大会は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、幹事会で議論を重ねた結果、実地での開催中止を決定いたしました。

ただしレクチャーコンサートはオンライン配信という形で実施いたします。自由論題・共通論題および総会については、オンライン配信という方法は取りません。発表者、提題者、関係者と協議し、幹事会として適切な方法を検討いたします。


詳細については、通常より一カ月ほど遅く6月10日前後にお届けする学会ニュースでご案内いたします。学会公式サイトとメーリングリスト(ML)でも随時情報提供を行います。本学会会員でML未登録の方は、この機会にぜひ事務局までお申し込みください。事務局のメールアドレスは、ページ下部に記されています。


2020年4月17日

日本18世紀学会

代表幹事 逸見龍生

最新記事

すべて表示

政府による日本学術会議新会員任命拒否についての声明

日本学術会議会員の任命拒否撤回を強く政府に求めます 2020年10月1日、菅義偉内閣総理大臣は、日本学術会議が推薦した一部の新会員候補者の任命を理由の説明なく拒否したと報じられています。 日本学術会議は、人文社会・自然科学全領域に及ぶ、日本の科学者の代表権を法的に付与された組織であり、「科学の向上発達と行政、産業及び国民生活に科学を反映浸透させること」を目的とし、そのために政府に勧告すること

第42回大会の代替措置について

今年度の第42回大会は、2020年6月27日(土)、28日(日)に明治大学(駿河台キャンパス)で開かれる予定でしたが、実地での開催を中止いたしました。しかし、発表者、提題者、関係者と協議し、幹事会として適切な方法を検討した結果、予定されていたプログラムの一部を会員に提供することにいたします。 詳しくはこちらの文書「第42回大会の代替措置について」をご覧ください(PDFが開きます)。

日本18世紀学会

〒186-8601 東京都国立市中2-1
一橋大学大学院言語社会研究科 

小関武史研究室
日本18世紀学会事務局

Tel. 042-580-9035

Mail: jsecs18[[at]]gmail.com([[at]] を @ に)