​最新情報

  • 日本18世紀学会事務局

日本18世紀学会第42回大会 中止についてのお知らせ

2020年6月27日(土)・28日(日)、明治大学にて開催予定であった第42回大会は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、幹事会で議論を重ねた結果、実地での開催中止を決定いたしました。

ただしレクチャーコンサートはオンライン配信という形で実施いたします。自由論題・共通論題および総会については、オンライン配信という方法は取りません。発表者、提題者、関係者と協議し、幹事会として適切な方法を検討いたします。


詳細については、通常より一カ月ほど遅く6月10日前後にお届けする学会ニュースでご案内いたします。学会公式サイトとメーリングリスト(ML)でも随時情報提供を行います。本学会会員でML未登録の方は、この機会にぜひ事務局までお申し込みください。事務局のメールアドレスは、ページ下部に記されています。


2020年4月17日

日本18世紀学会

代表幹事 逸見龍生

最新記事

すべて表示

Penelope J. Corfield国際18世紀学会会長からの連帯声明

日本学術会議推薦会員候補に対する任命拒否に関し、国際18世紀学会会長、P.J. Corfieldロンドン大学ロイヤル・ホロウェイ校名誉教授より、私どもの抗議への連帯の書簡をお送りいただきましたので報告いたします。

シンポジウム開催のお知らせ

日本18世紀学会では、下記のシンポジウムを後援いたします。みなさま、ふるってご参加ください。 昨年開催予定でしたが、COVID-19蔓延により延期となったシンポジウムを、来る2021年3月20日(土)にオンラインで開催いたします。参加をご希望の方は、2021年3月17日(水)までにこちらのシンポジウム「ギリシア悲劇主題の18世紀のオペラ」参加申込書にご記入ください。 https://docs.go