日本18世紀学会事務局
一部学会業務の外部委託のご案内とご協力のお願い
2023年6月18日に開催された日本18世紀学会第45回大会総会でご承認いただいた通り、当学会では、当学会を長期にわたって維持することが可能な体制を整えるため、株式会社アトラスが提供する会員管理システム「SMOOSY」の導入を決定し、本年10月10日からの運用を目指して、現在、その移行のための準備を進めています。
「SMOOSY」は、学会の名簿管理・会費徴収・学会から会員への連絡などの機能をパッケージにして提供するウェブ上のサーヴィスであり、学会運営を簡素化・効率化し、一部の幹事会員に過剰な負担をかけることなく、学会を長期的に維持することが見込めます。
この「SMOOSY」移行後、会員のみなさんには各自「会員マイページ」が割り当てられ、会員各自の操作によって、以下の一連の操作が可能になります。
会員登録情報の閲覧、変更
会費納付状況の照会
会費のオンライン決済手続き(銀行バンクチェック決済)
会費の請求書、領収書PDFのダウンロード
学会からのお知らせ閲覧
また、学会からの連絡や会費納入の督促も「SMOOSY」を通じて一括して行うことになります。
このためには、会員のみなさん一人一人に、「会員マイページ」にログインし、操作を行っていただくことが必要です。
「SMOOSY」導入の際の初期設定として各会員のメールアドレスの登録が必要ですが、現在までのところ、学会の方で連絡可能なメールアドレスを把握できていない会員の方がいらっしゃいます。学会から同内容のメールが届いていない会員の方は、至急、学会事務局まで、現在使用可能なメールアドレスをご連絡いただければ幸いです。
詳細については、10月の「SMOOSY」運用開始時期に追ってまたご連絡します。
学会運営体制の再編にあたっては会員のみなさんとの連携が欠かせません。学会からの連絡によく注意の上、よろしく御協力いただけるようお願いします。
■問い合わせ先
日本18世紀学会東大事務局
Mail: jsecs18[[at]]gmail.com
([[at]] を @ に)