top of page

​最新情報

  • 日本18世紀学会事務局

会場のご案内(第41回大会)

第41回日本18世紀学会大会 会場のご案内

2019年6月8日、9日に中部大学にて日本18世紀学会大会を開催いたします。プログラムにつきまして詳細は以下のPDFファイルをご覧ください。 日本18 世紀学会第41 回全国大会プログラム*.pdf 大会レジュメ集(日本18世紀学会第41回全国大会レジュメ集)につきまして詳細は以下PDFファイルをご覧ください。

【追加版に差し替えました】

【追加版】大会レジュメ集.pdf 中部大学へのアクセス、学内マップ、スクールバス時刻表は以下のPDFをご覧ください。皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

会場案内/スクールバス時刻表.pdf


1.大会参加費

・本大会より、学会員の皆様からは大会費を徴収いたしません。必要な場合は、大会参加証明書を発行いたしますので、受付にてお申しつけください。

・レクチャーコンサートは一般公開としておりますが、主会場(2215教室)にお入りいただく非会員には参加費として1000円をお支払いいただきます。


2.懇親会費

・学生と専任職にない教員は 3000 円、専任職にある教員は 5000 円です。


3.学会年会費

大会会場では納入できません。(学内の三菱UFJ銀行ATMはご利用可能です。)


4. WiFi 接続 

報告者には学内無線LANのゲストIDを大会受付にてお渡しします(研究者個人としてのご利用に限ります)。参加者の方はeduroamもご利用になれます。


5. 発表用PCの接続について

各教室でVGA端子・ステレオミニ端子およびHDMI端子とそれらの接続ケーブルをご利用いただけます。パソコンは発表者の方がご持参ください。Macintoshを使用される方はアダプタもご持参ください。


6. 休憩室・展示会場(221Aゼミ室)

・221Aゼミ室ではお茶のご用意をしておりますが、受付のある21号館の学生ホール、晴天の場合は屋外のテラスもご自由にご使用ください。


7.昼食について

・お弁当はメイン休憩室221Aゼミ室で配布いたします。

・8日(土)は学食(テンキチ、職員食堂、第1~第3ホール)、コンビニエンスストア等が営業しております。ご利用ください。学外近隣には飲食店はありません。

(中部大学食堂リスト:https://www3.chubu.ac.jp/student_life/facilities/shops/) ・9日(日)はお弁当をご購入されていない方は各自ご昼食をご持参ください。


8. コピーサービス

・土曜日は学内「キャンパスプラザ」内のセブンイレブンと丸善のコピー機がご利用になれます(白黒10円/枚、カラー50円/枚)。台数が限られますので、自由論題報告等で当日配布される資料はできるかぎり事前に印刷してご持参ください。


9. 喫煙

・屋内は全館禁煙です。屋外の指定場所のみで喫煙が可能です(別紙案内図参照)。





最新記事

すべて表示

このたび丸善出版より、日本18世紀学会が編纂の主体を務めた『啓蒙思想の百科事典』(日本18世紀学会 啓蒙思想の百科事典編集委員会編)が刊行されました。長尾伸一編集委員長による「刊行にあたって」の言葉を引くと、「本書はわが国で初めて出版される啓蒙思想の事典」であり、「啓蒙思想の全体を通覧できる事典は今まで存在しなかった」と言えるものです。内容については、版元の紹介ページをご覧ください。啓蒙思想につい

2022年8月8日、国際18世紀学会のPenelope J. Corfield会長は以下のようなメッセージを発出しました。 2022年8月4日、我々は、現在の戦争危機に対応するため、慎重な議論の後、ウクライナとロシアそれぞれの学会からの声明に照らして、一つの大きな決定を行った。両国の声明に関しては、同日、オンラインで参加した両国の代表が発言し、補完した。 以下の4項目のISECS方針声明は、参考の

2022年12月21日に日本学術会議総会において決定・発出された「声明・内閣府『日本学術会議の在り方についての方針』(令和4年12月6日)について再考を求めます」に賛同します。 2023年1月16日 日本18世紀学会幹事会

bottom of page